レビューメモ「SNSトレンドラバーズ」

レンタルサロン・美容院経営17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

韓国で大人気!ニットマルシェバッグの魅力とおすすめコーデ

今日は、韓国で大人気のニットマルシェバッグについてご紹介します。ニットマルシェバッグとは、その名の通りニット素材で作られたマルシェバッグのことです。マルシェバッグとは、フランス語で市場という意味で、お買い物に使う大きめのバッグのことです。

ニットマルシェバッグは、コットンやポリエステルなどの柔らかくて伸縮性のある素材で編まれていて、軽くて持ちやすいのが特徴です。また、使わない時は折りたたんでコンパクトに収納できるので、サブバッグとしても便利です。通勤通学やお出かけにもぴったりです。お弁当袋としても使えるので、エコにも優しいです。

ニットマルシェバッグは、色や柄、デザインが豊富で、どんなコーデにも合わせやすいです。シンプルな無地のものや、ロゴやチェックなどの柄物のもの、ベロアやレザーなどの異素材ミックスのものなど、自分の好みやスタイルに合わせて選べます。また、ハンドルの長さや形も様々で、手に持っても肩にかけてもかわいく持てます。ハンドルを結んだり、中に巾着を入れたりするなど、アレンジも楽しめます。

では、実際にニットマルシェバッグを使ったコーディネートをいくつかご紹介しましょう。

 

ニットマルシェバッグ×デニムジャケット×ワンピース

春らしい花柄のワンピースに、デニムジャケットを羽織ってカジュアルダウンしたコーデはいかがでしょう?ニットマルシェバッグは、淡いピンク色のものを選んで、ワンピースの色味に合わせてもかわいいですね。コーデのポイントになるとともに、女性らしさを引き立ててくれます。足元は、白のスニーカーで軽やかにまとめてみるのもいいかも?

ニットマルシェバッグ×オーバーサイズシャツ×スキニーパンツ

オーバーサイズのシャツに、スキニーパンツを合わせたシンプルなコーデ。ニットマルシェバッグは、ベージュの無地のものを選んで、コーデに馴染ませます。シャツの裾を前だけインして、バランスをとって足元は、ブラウンのサンダルで統一感を!

 

ニットマルシェバッグ×ニットカーディガン×スカート

ニットカーディガンに、チェック柄のスカートを合わせたレトロなコーデ。ニットマルシェバッグは、赤と白のボーダー柄のものを選んで、コーデにアクセントを加え、カーディガンのボタンは全部留めて、ワンピース風に着こなしてみるといかがでしょう。足元は、黒のローファーでクラシカルにまとめて

 

いかがでしたか。ニットマルシェバッグは、韓国で大人気のおしゃれなバッグで、色々なコーデに合わせることができます。自分の好みやスタイルに合わせて、ニットマルシェバッグを取り入れてみてくださいね。