レビューメモ「SNSトレンドラバーズ」

レンタルサロン・美容院経営17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

春のアウターにおすすめ!ダントンの3レイヤー ショートバルマカーンコートの魅力をご紹介

 

こんにちは😊

今日は2024年春夏新作のダントンのショートバルマカーンコートをご紹介したいと思います。

価格は、28,600円(税込)

このコートは、レインウエアにも使われる3層構造のポリエステル素材でできていて、防水性、防風性、透湿性に優れています。

雨の日や風の強い日でも快適に着られるので、春のお出かけにぴったりですよ。

デザインもとってもかわいいんです。身幅の広いミドル丈のバルマカーンコートに、着脱可能なフードがついています。裾に向かって広がるAラインのシルエットが女性らしく、ボックス型のシルエットがトレンド感もあります。ステンカラーでシンプルなので、色々なコーディネートに合わせやすいです。

カラーは、ベージュとブラックの2色展開で、どちらも使いやすいですね。

 

 

サイズは、XSとSの2サイズで、私はSサイズを着てみました。ゆったりとしたサイジングなので、厚手のニットやスウェットなどとも重ね着できます。

 

このアウターは、シンプルでかわいいデザインなので、色々なコーディネートが楽しめますね。例えば、以下のようなスタイリングがおすすめです。

 

・ベージュのコートに、白のニットとデニムのスキニーパンツを合わせて、カジュアルに仕上げます。足元は、ブラウンのレザーブーツやスニーカーで抜け感を出します。小物は、ベレー帽やショルダーバッグでレトロな雰囲気をプラスします。


・ブラックのコートに、グレーのワンピースやスカートを重ね着して、フェミニンに仕上げます。足元は、黒のタイツとローファーできれいめにまとめます。小物は、パールのピアスやネックレスで上品さを演出します。

・ベージュのコートに、ネイビーのシャツとチェックのパンツを合わせて、クラシックに仕上げます。足元は、ネイビーのパンプスやフラットシューズで統一感を出します。小物は、赤のスカーフやバッグで差し色を効かせます。

 

 

いかがでしょうか?このアウターは、色や素材のバランスがとても良いので、どんなコーディネートにも合わせやすいですよ。ぜひ、自分の好みのスタイルで着こなしてみてくださいね。😊

ダントンのショートバルマカーンコートで、春のおしゃれを楽しみましょう🌸