レビューメモ「SNSトレンドラバーズ」

レンタルサロン・美容院経営17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

使い勝手抜群!韓国製イブルキルトのヌビバッグがおすすめな理由

 

こんにちは😊今日は、私が最近お気に入りのバッグをご紹介したいと思います。

それは、韓国製のイブルキルトのヌビバッグです。

 

 

このバッグは、使い勝手が抜群で、柔らかくて軽いのにしっかりとした作りで、おしゃれなストライプ柄と便利なファスナー付きが魅力的なんです。詳しくご紹介していきますね😊

 

まず、ヌビバッグとは何かというと、韓国では「イブル」と呼ばれる布団に使われるキルティング生地でできたバッグのことです。イブルキルトは、綿100%で、やわらかく滑らかなさわり心地で、赤ちゃんの寝具にも使われるほど安心な素材です。しかも、丸洗いできるので、汚れても気になりません。このイブルキルトの生地を使って、DECO DESENというお店がオリジナルで作ったのが、このヌビバッグなんです。

ヌビバッグは、Lサイズで約50×30cmと、大きめのサイズです。持ち手は、2つ付いていて、長い方はショルダーにかけられる長さで、短い方は手提げにできる長さです。2wayで使えるので、荷物の量や用途に合わせて変えられます。

 

 

また、開口部にはファスナーが付いていて、中身が見えないようにできるのも嬉しいポイントです。

 

 

カラーは、アイボリー、グレー、チャコール、ラテベージュ、オールドブルー、リーフグリーン、ラベンダーピンクの7色から選べます。

どれも、くすみカラーで落ち着いた雰囲気で、どんな服にも合わせやすいです。

私は、グレーを購入しました😊

デザインは、ストライプ柄で、シンプルながらもおしゃれな印象です。

持ち手の裏側には、別布が付いていて、アクセントになっています。

 

 

ヌビバッグは、レッスンバッグやマザーズバッグとしても使えるほど、収納力があります。中には、ポケットが2つ付いていて、小物を分けて入れられます。私は、普段は、お財布やポーチ、ハンカチやティッシュなどの必需品を入れています。外出時には、ペットボトルやお弁当、書類や雑誌なども余裕で入ります。また、イブルキルトの生地は、軽いのに丈夫で、型崩れしにくいので、バッグの形がきれいに保たれます。

 

私は、ヌビバッグを使ってから、お出かけが楽しくなりました🎵

柔らかくて軽いのに、たくさん入るので、荷物に困りません。ストライプ柄がおしゃれで、シンプルな服にも合わせやすいです。ファスナー付きで、安心感もあります。イブルキルトの生地は、触り心地が良くて、癒されます。洗えるので、汚れても気になりません。使い勝手が抜群で、おすすめのバッグです。ぜひ、皆さんも、ヌビバッグを試してみてくださいね。

 

 

以上、私のお気に入りのバッグ、イブルキルトのヌビバッグのご紹介でした✨

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。それでは、また👋