レビューメモ「SNSトレンドラバーズ」

レンタルサロン・美容院経営17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

ドクターマーチンの8ホール ブーツでロックなスタイルを楽しもう!

ドクターマーチンといえば、世界中で愛されるロックな靴の代名詞ですよね。

その中でも、8ホール ブーツは、誕生以来変わらない定番のデザインで、多くのファンを魅了しています。

今回は、その魅力とおすすめのコーディネートをご紹介します。

 



 

まず、このブーツの最大の特徴は、その履き心地の良さです。

ソール内に密閉された空気が衝撃を吸収し、柔らかく弾むような感覚を味わえます。

また、高い耐久性と柔軟性を持ったゴム素材で作られたバウジングソールは、長時間歩いても疲れにくく、様々な路面に対応できます。さらに、加熱圧着による機械式のウエルト製法によって、靴本体とソールがしっかりと接合されているので、修理もしやすいです。

 

 

次に、デザインの魅力についてです。

天然皮革で作られた本革の質感は、使い込むほどに味が出て、一足一足個性が出ます。

また、独特の黄色いステッチと、DMS(ドクターマーチンソール)とも呼ばれる、空気の層が組み込まれたアウトソールは、他の靴とは一線を画す存在感を放ちます。

カラーも豊富に揃っているので、自分の好みやスタイルに合わせて選べます🎵

 

カラーは全6色

 

最後に、8ホール ブーツのコーディネートの例をいくつかご紹介します。

あらゆるファッションに自由に合わせられるのが魅力ですが、ここでは、レディースとメンズのそれぞれのおすすめのスタイルを紹介します。

 

🩷レディースの場合、スカートやワンピースと合わせると、女性らしさとカジュアルさのバランスがとれておしゃれです。例えば、黒の8アイ ブーツに、花柄のワンピースとレザージャケットを合わせると、ロックな雰囲気が出ます。また、赤のブーツに、デニムのスカートと白のTシャツを合わせると、ポップな印象になります。

 

🖤メンズの場合、ジーンズやチノパンと合わせると、シンプルでかっこいいスタイルになります。例えば、茶色の ブーツに、ネイビーのジーンズとグレーのニットを合わせると、落ち着いた雰囲気が出ます。また、白のブーツに、黒のチノパンと赤のチェックシャツを合わせると、カジュアルで目立つスタイルになります。

 

いかがでしたか?ドクターマーチンのブーツは、履き心地もデザインも抜群で、様々なコーディネートが楽しめる靴です😊

ぜひ、自分のお気に入りの一足を見つけて、足元からおしゃれを楽しんでくださいね✨