レビューメモ「SNSトレンドラバーズ」

レンタルサロン・美容院経営17年目/Amazonインフルエンサープログラム(Amazonアソシエイト)楽天roomに参加中

なめらか本舗のリンクルアイクリーム N 豆乳イソフラボン ピュアレチノール 20gをレビュー

目元のケアに「なめらか本舗 リンクルアイクリーム N 豆乳イソフラボン ピュアレチノール 20g」を選んで、もう2年・・・・Amazonで必死に検索して発見したのを覚えています。🌷 このアイクリームは、乾燥による小じわを目立たなくするために特別に開発されたもので、お肌に潤いを与える豆乳発酵液やピュアレチノール、ビタミンE誘導体などの保湿成分が含まれています。全ての肌質に対応していて、日本製というのも安心ですね。🇯🇵

豆乳イソフラボン

イソフラボンは、大豆などのマメ科植物に含まれるポリフェノールの一種で、多くの健康効果が期待されています。特に女性の健康に関連する効能が注目されており、以下のような効果があります。」

美肌効果
エストロゲン様作用により、肌の弾力や潤いを保つコラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポートし、美肌に寄与すると言われています。

抗酸化作用
活性酸素を抑制し、細胞の酸化を防ぐことで、老化防止にも効果があるとされています。


などなど他にもいろいろな効果があります。
※個人の健康状態や体質によっては副作用が出ることもあるため、医師や専門家と相談しながら摂取することをお勧めします。

 

ピュアレチノールは、ビタミンAの一種であり、スキンケアにおいて多くの効果が期待されている成分です。以下はピュアレチノールの主な効能と効果です。

 

抗酸化作用
ピュアレチノールには活性酸素を抑制する強力な抗酸化作用があり、肌の老化防止に寄与します。

シワの改善
ピュアレチノールは肌の細胞分裂を促進し、シワの改善に効果があるとされています。

ニキビ・毛穴詰まりの改善
炎症を抑える効果があり、ニキビや毛穴の問題を改善するのに役立ちます。

シミの改善
肌のターンオーバーを促進し、シミの原因となるメラニン色素の排出を助けることで、シミの改善に効果があると言われています。

ヒアルロン酸の産生促進
ヒアルロン酸の産生を増加させ、肌に柔軟性を与えてしわを改善する効果があります。
ピュアレチノールを含む製品を使用する際は、肌への反応を注意深く観察し、特に初めて使用する場合は少量から始めることが推奨されます。また、レチノールは日光によって分解されやすいため、夜間の使用が推奨され、日中は必ず日焼け止めを使用することが重要です。

ピュアレチノールの効果は魅力的ですが、敏感肌の方や特定の肌の問題を抱えている方は、使用前に皮膚科医や専門家と相談することをお勧めします。

商品のメリット
保湿力: 豆乳発酵液とピュアレチノールがお肌にたっぷりの潤いを与え、乾燥から守ってくれます。💧


使用感: 肌にすーっとなじむ心地よいテクスチャーで、使い心地が良いですよね。🌼


価格: ドラックストアで買うよりもお得に手に入るので、コストパフォーマンスも抜群です!💰

 

商品のデメリット
皺ケア: すでに皺が少ない方には効果が感じにくいかもしれませんが、保湿効果で現状維持には役立っているようですね。🛡️


感触: 使用後に少しペタペタすることがあるようですが、それも時間が経てば落ち着くでしょう。🕒

 

購入のコツ:オンラインショップのタイムセールを狙うと、さらにお得にゲットできるかもしれませんね。🛍️

Amazon楽天のPR

Q&A:
Q: アトピー肌でも使えますか?
A: 軽いアトピーの方も使っている例がありますが、肌に異常が生じたら使用を中止し、専門医に相談するのがベストです。

 

2年間、愛用していますが劇的な変化は感じられないものの、現状維持には一役買っていると思います。価格を考えれば、その効果を信じて毎日のケアに取り入れています。これからもスキンケアライフを楽しみながら頑張ります。🌸✨